わかやま暮らしの始め方

田辺市に興味をもったらまず見るWEBマガジン『たなごこち』

 

和歌山県田辺市の暮らしをお届けする超ローカルWEBマガジン『たなごこち』です。

『たなごこち』とは、田辺と心地を掛け合わせた造語です。
田辺に移住した人、移住したいと思った人に、一番最初に見てもらいたいWEBマガジンです。

和歌山県の面積の1/4を占めるほどに広く、住む場所によって全く違う顔を持っている田辺市。
スーパーや病院、飲食店が充実している市街地、大自然が広がる山間部。
海も山も近く、温泉も熊野古道もあり、美味しいお水に、美味しいごはん。
地域のもつ多様性を日常に取り入れ、自慢に思っている人懐っこい人たちが暮らしています。

そんな田辺市に魅力を感じて移住してきた、年齢も性別も職業もバラバラ、多種多様なU・I・Jターンの市民ライターさんたちが感じている心地よさ、「ちょうどいい田舎」の四季折々の暮らしぶりをつづっていきます。

「こういうものが移住前に読みたかった!」と移住者もみな口を揃える、リアルな暮らしのWEBマガジン。
田辺市に興味をもってくれたあなたと、移住とのギャップを少しでも埋められたなら嬉しいなと思いながら、市民ライターの皆さんとともに、のんびりじっくりお届けしていきます。

たなごこち