新卒で地域へ!オンライン就活お悩み共有会

就活は初めてのことなのでわからないことだらけ。
でもコロナの影響で大学のキャリアセンターにも行けず、周りに相談できる大人もいない…。
学校に全く通えない中での初めての就職活動、とても大変だと思います。

これから就職活動をされる皆さんからも
「どうやって情報取集したらいいかわからない…」
「オンラインでの就職活動の仕方がわからない…」といった声をよく耳にします。

もし相談できる人がいないと一人で悩んでいたら、ほかの学生さんと悩みを共有したり、先輩に話を聞いてみたりしてみませんか?

このイベントでは、オンライン就活を経て、地域の企業で内定をもらった先輩大学生をゲストに迎えて「オンライン就活で大変だったこと」「うまくいくためのコツ」などのお話を伺います。その後、みなさんの悩みを共有し、うまくいく方法を考えます。

UターンやIターンに詳しい、キャリアアドバイザーも皆さんのお悩みをサポートしますので、お気軽にご参加ください。

─────────────────────

●イベント・ツアー内容
開催日程:2021年02月16日
所要時間:13:00~14:30
費用:無料
定員:6 人
集合場所:オンライン

─────────────────────

●スケジュール
13:00-13:10 ごあいさつ
13:10-13:40 先輩内定者の発表「オンライン就活について」
13:40-14:10  参加者一人一人の悩み相談&共有
14:10-14:30  おすすめ地域企業(和歌山版)

─────────────────────

●担当キャリアアドバイザー 小熊裕美子
1988年生まれ。川崎市から2018年7月に奥多摩に移住し、東京の一番西に古民家カフェ「よりみち茶屋とおまわり」をオープン。カフェを運営しながら、年間2000名弱のキャリアカウンセリング、面接代行を実施。キャリアカウンセリングもカフェも安心安全な心の居場所をつくることを掲げて活動しています。

─────────────────────

このイベントは新卒移住をお考えの方だけではなく、少し話を聞いてみたい。悩みを聞いて欲しいという方にもオススメです。まずはお話を通して、選択肢がたくさんあるということを知っていただけたらと思います。

また、就職活動中の学生さんであればどなたでも歓迎です!

ぜひ多様な働き方を知っていただき、ワクワクしながら就職活動ができるよう、そして不安をできるだけなくして安心して納得できる就職ができるようサポートさせていただければと思います!

オンラインでの開催です。お友達との参加も歓迎ですのでお気軽にご参加下さい。

●お問合せ先
わかやまキャリアチェンジプロジェクト
wakayama1@furusatokaiki.net