イベント情報

【オンライン開催】移住×しにゃごはん 和歌山の旬の食材!やみつきごはん

※12月18日更新:当日の参加用リンクを変更しました。

今回は、インスタグラムでフォロワー44万人を誇る「しにゃ」さんをお迎えして、和歌山の旬の食材をテーマにセミナーを開催します!

生まれも育ちも和歌山県の、和歌山県が大好きなしにゃさん。
そんなしにゃさんに、和歌山の食や、和歌山での暮らし、子育て環境などについて、語っていただきます。

また、今回のイベント用に特別に考案いただいたメニューをクッキング!!
調理する過程を、しにゃさんのワンポイントアドバイスなどを教えてもらいながら、見ていただけます。

対談のお相手として、和歌山県海南市の会社「平和酒造」で働く高木加奈子さんにもご登場いただき、お食事をしながら、移住者さんから見た和歌山、しにゃさんが考える和歌山の魅力、お二人の今後の目標など、お話いただきます。

事前申込特典

事前にお申し込みいただいた方には、以下の特典がございます。
特典①
後日メールにてアーカイブ動画(Youtube限定公開)URLをお送りします!

当日のご参加が難しい方もお申し込みいただければ、後日ご視聴可能となります。
特典②
しにゃさんの最新本「しにゃのやみつき!つまみ飯 」を抽選で10名様にプレゼント!

どうぞ、お気軽にお申込みをお願いします。

コチラの申込フォーム(Googleフォーム)からお申し込みください。

イベント概要

【日時】
2022年12月20日(火)19:00~19:45

【プログラム】
19:00~19:03 和歌山県のご紹介
19:03~19:10 しにゃさんの素顔に迫るインタビュー
19:10~19:25 しにゃさんのクッキングタイム
19:25~19:40 しにゃさん、高木加奈子さん対談
19:40~19:45 和歌山県から、移住関連施策等のご紹介

【ゲスト】
①しにゃさん
ソース画像を表示
料理インスタグラマー。和歌山県在住。
2児の父。毎晩仕事から帰宅してから作るおつまみがブログやInstagramで人気を博す。家族の夕飯の後に一人台所に立ち、ちゃちゃっと作るのが日課。好みの食材を使いながら、楽しく簡単に作れるレシピが得意。
2018年3月からInstagramを開始し、現在(2022年12月時点) 44.8万フォロワー。2019年6月からブログ「しにゃごはんblog ~深夜のおつまみと男飯!!~」を開設。
▶しにゃさんのインスタグラムアカウントはコチラ

②高木 加奈子さん

2011年に東京農工大卒業後、和歌山県海南市の平和酒造に入社。醸造家として活躍している高木さんは、大学で得たビールの醸造法や世界のクラフトビールの知識などを活かし、クラフトビールの新ブランドの立ち上げにも尽力。2016年6月に「平和クラフト」として販売開始。
2020年に発売した「平和クラフト レッドエール」は、米ミネアポリスで開催された世界最大級のビール審査会『World Beer Cup 2022』において、商品が<Irish Red Ale 部門>で「GOLD MEDAL」を受賞。
※「GOLD MEDAL」は、同部門に出品された115点のビールの中で、最も優れた銘柄にのみ与えられる賞です。
▶高木さんの先輩移住者インタビュー記事はコチラ

【食材】
食材は、しにゃさん自身もよく使われるエビ!
今回は和歌山県の地場食材「足赤エビ」を活用したレシピを考案していただきました。
足赤エビは「クルマエビにも引けを取らないほど美味」とも言われている、知る人ぞ知るご当地グルメ食材。
そんな足赤エビがしにゃさんの手によって、どう料理されるのか。。。
どうぞお楽しみに!

併せて平和酒造様のビールもご紹介します!!

【紹介地域:和歌山県海南市】
海南市は、和歌山県の北西部に位置し、気候は一年を通して温暖で、東は熊野古道が通る山々、西は紀伊水道の緩やかな海に囲まれた自然豊かなまちです。
また、和歌山県下の中でも利便性の高い場所に位置しており、豊かな自然を有しながらも、県内はもちろん、関西圏の都市部や観光スポットへのアクセスがしやすい地域となっています。

【主催・共催】
主催:和歌山県
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

【参加方法】

オンライン(YouTube Live)
開催日時になりましたら、コチラからご参加ください。

※インターネット環境(Wi-Fi環境を推奨します)及び視聴が可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器が必要となります。
※通信料については、参加者様ご自身での負担となります。

また、お申し込みいただいた方限定で、後日メールにてアーカイブ動画(Youtube限定公開)URLをお送りします。
当日のご参加が難しい方もお申し込みいただければ、後日ご視聴可能となります。

【お申し込み】
コチラの申込フォーム(Googleフォーム)からお申し込みください!
お申し込みが完了後、wa.inakagurashi@gmail.comからメールが自動送信されます。

※お申し込み前に受信設定をご確認ください。
※自動送信メッセージが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等の別のフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
※それでも届かない場合は、お手数ですが、以下のお問合せ先までご連絡ください。

【お問合せ先】
わかやま移住定住支援センター東京窓口
TEL 03-6269-9883(月曜・祝日を除く10:00~18:00)
メール wakayama1@furusatokaiki.net