イベント情報

【大阪現地開催】わかやま移住相談会inイオンモール鉄砲町

和歌山県の移住相談会を、イオンモール鉄砲町で開催いたします!

今回は、和歌山県の空き家をテーマにした相談会!

皆さん、空き家と聞くとどんなイメージを持たれるでしょうか?
「古い」、「ボロボロ」、「汚い」などそんなイメージを持たれていませんか?

実はそうじゃないんです!

きっとあなたが想像するよりも、きれいで安く、そして住み心地だって十分満足いただけること請け合いです。

そんな和歌山県の空き家が、360°パノラマVRで、その場に居ながら臨場感たっぷりにご覧いただくことができます。

今回は大阪からも人気の高い紀の川市」「日高川町」の2市町の担当者が現地にスタンバイし、空き家物件をご案内いたします。
勿論、空き家に限らず、あなたのあこがれのいなか暮らしを実現するための、あれこれも全力で相談に乗ります!

実は和歌山って大阪から十分に近いところ。一軒家が欲しいとお悩みの方も、自然に囲まれた広い家で暮らしたいという方も、二拠点として物件を探していらっしゃる方も、是非一度和歌山県への移住をちょっと考えてみませんか。

わかやま美味しいもの市🍽も同時開催!!
和歌山からお届けする特産品🎁の数々も出品します!

和歌山県のマスコットキャラクター「きいちゃん」も登場し、一緒に遊べるクイズタイムを不定期開催いたします。

あなたも「わかやま暮らし」はじめてみませんか?

どうぞ気軽にご参加ください。

出展自治体

概要

🍊日時
2022年12月10日(土)11:00~17:00

🍊会場
〒590-0905
大阪府堺市堺区鉄砲町1番地 イオンモール鉄砲町 2Fココカラファイン前ブリッジ

🍊参加自治体・参加団体
主催:和歌山県
参加市町:紀の川市、日高川町

🍊お申込み
事前お申込み不要

🍊お問合せ先
和歌山県移住定住推進課
TEL 073‐441‐2930(土・日・祝日を除く9:00~17:45)
メール e0222001@pref.wakayama.lg.jp

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、開催方法の変更または中止とする可能性があります。予めご了承ください。最新情報は随時更新します。